イソギンチャクの釣りブログ

いっぱい釣るぞー!

古いリールをオーバーホールしてみた!

 こんにちは!

 先日ダイワのめちゃくちゃ古いリールをもらい、オーバーホールをしてみました。

ダイワの古いリール

 もともと倉庫にひっそりと置いてあったリールなのでグリスが真っ黒になっていて、シャリシャリゴリゴリしました。リールの外側もほこりや泥みたいなやつがついていて、ティッシュで拭くとティッシュが真っ茶色になりました(*‘ω‘ *)

 とりあえずグリスをとろうと思ったのですがメインギヤが取れなくて(;^ω^)ティッシュでがんばってふきました(笑)

 無事グリスを塗ってネジをしめると、やばいくらい動きが良くなりましたヽ(^o^)めっちゃうれしい(⌒▽⌒)リールガヨロコンドルワイヤッター

 ということで人生初のオーバーホールをしてみました。古いリールだからかもしれませんが、構造が思ったよりも簡単で楽しかったです!

 

 

 あとすごく気になっていることがありまして…

 

 

 というのも「アウトキャスト」と書かれている今のリールにはない謎のものがありました。

アウトキャスト

 コレナンダンダロー

 正体がわかったらまたブログに投稿します!

 

 このリールで釣りをするのが楽しみだな〜